忍者ブログ

岐阜県可児市・つり具かっぱブログ

釣り具の商品案内など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイワ・エメラルダス MX


「エギングにどこまでも本気」
パイオニアとしての矜持と最先端テクノロジーが融合したエギング専用機
エギングの先駆者であるダイワが最新のテクノロジーを駆使して送り出すエギングのトップブランド、それが「エメラルダス」。海水の浸入をシャットアウトし、驚異の防水性能を持つマグシールド。極限の軽さと回転フィールを実現したエアローター。一般的なカーボン系樹脂素材の常識を覆し、軽さと強さを両立させたザイオンボディ。そのパフォーマンスはもはや一昔前の最上位機種をはるかに凌駕するといっても過言ではない。エギングに求められる要素を高い次元で備えつつ、誰もがストレスフリーで快適に扱えることこそ専用機たる条件。「エギングってやっぱり面白い!」そう心から思えるエギンガー諸氏にぜひ使って頂きたい。
PR

ジークラック・泥棒スッテ

触れたら掛かるカーボンフック採用
・フロントアイにはローリングスイベル付属
・やや後方よりのセンターバランス非対称ボディーがフリーフォールでヒラを打ってアピール&バイトタイムを与えラインテンションを軽く掛けると、す~っと後方から素早く深場までフォールします。
・全モデル布巻き仕様で。ボディーはグローペイントが施してあります。

ダイワ・ミッドスッテMETAL


イカ釣り用鉛スッテ
ダイワ・ミッドスッテMETAL
ダイワの「イカメタルゲーム」とは
若狭、越前を中心に静かな盛り上がりを見せているイカ釣りスタイル、それは従来の複数のスッテを用いた胴突き仕掛けでのアプローチではなく、金属スッテを単体で使用することで、よりダイレクトにイカのアタリを察知、「掛かる」のではなく「掛ける」というアグレッシブな釣法でイカを釣るというもの。ルアー感覚の面白さはもちろん、リフト&テンションフォール・ロングステイといったテクニックで胴突きでは獲れないイカも攻略できるアドバンテージもある。しかも使用するタックルがライトタックルなため、よりダイレクトにその駆け引きや引き味を楽しむことができる。ダイワではこのルアーテイストあふれる釣法を「イカメタルゲーム」と命名。こだわりの詰まった専用タックルをプロデュースしていく。

トラディショナルかつ斬新!
他人と差をつけるダイワのイカメタルゲーム専用金属スッテ
■綿入りボディ&夜光スレッド
スッテを抱いたイカが離しにくい綿入りボディ。スレッドは一見ローテク極まりない手縫いの糸ながら、夜光の糸を使用しているため夜釣りでも想像以上のアピール力でイカを誘う。
■糸ヨレ防止ローリングアイ
イカは掛かってからローリングしながら上がってくるため、糸ヨレを防止する回転式アイを採用。
■ビーズ塗装アピールヘッド
ヘッド部にはこだわりのビーズ塗装。少しの光でも広範囲に光を散乱して強力アピール。
■14本×2段の段差フック
スッテに触れたイカは確実に掛けて獲る。特注の14本2段針仕様。

ハリミツ・VS スミゾクスッテ


イカ釣り用スッテ
ハリミツ・VS スミゾクスッテ
【2段針】
イカの掛かりと、手返し重視の直曲げ2段針。
掛かったイカはバラしません。
【中空バランスボディ】
夜光ボディ。綿入布巻き。
【夜光首】
集イカ効果抜群。
【ローリングスイベルアイ】
回転するのラインによりがかからない。


ソルティスト AGS SQ70LB-SMT入荷

AGS&SMTの組み合わせでしか感知し得ないアタリがある。
イカメタルゲームを極めるダイワ最高クラスの超高感度ロッド。
越前エリアに端を発したと言われる、鉛スッテで狙うルアー感覚のマイカ(スルメイカ・ケンサキイカ)ゲーム。従来の複数のスッテを用いた胴突き仕掛けでのアプローチではなく、メタルスッテを単体で使用することで、よりダイレクトにイカのアタリを察知、「掛かる」のではなく「掛ける」というアグレッシブな釣法でスクイッド(イカ)を釣る。リフト&テンションフォール・ロングステイといったテクニックで胴突きでは獲れないイカも攻略できる。こうしたゲーム性の高さからファンを集め、今や日本海エリアだけでなく全国各地でブームが本格化している。

ダイワではこの釣法をよりルアーテイストとするべく、「鉛スッテ」「ひとつスッテ」等ではなく、「イカメタルゲーム」といち早く命名。より多くのアタリを取ってもっとたくさん釣りたい、もっと高度なゲームを楽しみたいというコアなアングラーの要望に応えられるよう、ダイワだからこそ可能な『AGS(エアガイドシステム)』や『SMT(スーパーメタルトップ)』を搭載した超高感度ロッドを世に送り出す。これまでよりワンランク上のイカメタルゲームを楽しむための専用ロッド、それが「ソルティスト AGS SQ(スクイッド)」である。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

営業時間・休業日

営業時間 月~土/9:00~20:00 日曜・祝日/9:00~19:00 休業日 毎週水曜日、第3火水曜日は連休 季節・諸事情により予告なく変更される場合があります

@LINE

@LINEはじめました お友だち登録してお得な情報をゲット!
友だち追加数
QRコードをスキャンしてください

ブログ内検索

SIMANO TV

潮時表

バーコード

P R

忍者アナライズ

アクセス解析