忍者ブログ

岐阜県可児市・つり具かっぱブログ

釣り具の商品案内など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シマノ・渓峰本流(けいほう ほんりゅう)ZF


スパイラルXがもたらす強靱な背筋。
本流域の釣りをワイドにカバーする長尺先調子モデル。

開けた渓流域から本流域の大型ヤマメやアマゴからサツキマスまで対応する長尺ロッドです。本流竿のカテゴリーにあるなかで、小継竿の延長にあるシャープな先調子を与え、本流釣りを中心に多彩な用途に対応する汎用性を持たせました。このクラスの長尺アイテムでは初めてスパイラルX構造を採用。仕掛けを流す際に胴ブレを起こしにくく、やり取り時もネジレが抑えられたスムーズな曲がりで大型魚を浮かせます。
元竿には瞬時に手尻を変えられる50センチズームを搭載し、本流釣り独特の長手尻仕掛けを意のままに操ることができ、取り込みも一発で決まります。
PR

がまかつ・がま渓流 本流 誉


扱いやすい軽量先調子タイプの本流竿。魚を掛けるまでは操作性・感度に優れる先調子気味です。持ち重り・振り重りを極力抑え、魚とのやり取りの際はしっかりと胴部分が受け止めてくれるので、竿の取り回しがラクにできます。穂先は幅広い釣法・仕掛に対応した感度・操作性に優れるチューブラタイプ。レギュラーサイズのヤマメ・アマゴから40cmクラスまでがターゲットです。

(通販サイトはこちら)

がまかつ・がま渓流 幻我


近年の多様化する釣法や仕掛けに対応するための専用穂先を開発し、各シーンに応じたロッドに搭載しました。
それぞれの場所でピンポイントに力を発揮する4タイプのロッドをラインナップしています。

がまかつ・がま渓流 ストリームマスタートラウト POWER P 9.5(9.0)m


サクラマス、サツキマス、大ヤマメなど、本流の大物と真っ向勝負を挑みたいという釣り人の強い要望に応えるパワーモデルが誕生しました。高い操作性能と強靭な粘りを兼ね備えた細身・肉厚設計。掛けた魚に対して、一切の引けをとらないパワーと、胴部分の適度な反発力と粘りが特長です。さらに、スレた魚を狙う際の軽量仕掛をピンポイントで振り込めるバランスも持ちあわせています。穂先は繊細で張りのあるチューブラ穂先。振り込む時にはピタッと止まり、アタリを逃さず、的確なフッキングに持ち込めます。

シマノ・スーパーゲーム 刀(かたな) MH90NI


シマノテクノロジーの粋を集めた 本流ヤマメ竿の最高峰。

細山長司のこだわりを結集した本流ヤマメ&アマゴ竿です。強風に打ち克つ細身肉厚ブランクスを「スパイラルX」「ハイパワーXティップ」「パラボラチューン」で強化。長尺ロッドにありがちなブレやネジレを排除。ピンポイントへ正確に仕掛けを打ち込むことができ、スムーズな曲がりで大型の引きをいなします。

シマノ・スーパーゲームロングスペシャルZB


諦めていたポイントに手が届く10m本流竿。

大河川本流師待望の10mロッド。今までは諦めていた遠くのポイントを射程圏内に収めます。「パラボラチューン」「スパイラルX」を採用し、流れの押しが強い本流域における大物とのファイトにも、相手に主導権を与えないパワーと剛性を獲得したほか、50㎝アクションズームを搭載するなど最高峰の名に恥じない機能を盛り込みました。重量バランスには最後までこだわり、取り回しに不利とされる長尺ロッドでありながら、振り調子、掛け調子はともに軽快。手尻を長く出した本流仕掛けを自在に操り、振り込み、流し、合わせ、取り込みといった一連の動作を楽に行えます。

ダイワ・琥珀本流 ハイパードリフト メタルチューンアマゴ抜70


本流竿
ダイワ・琥珀本流 ハイパードリフト メタルチューン
金属穂先と伝統の融合。
伝統的な郡上竿の流れを汲む調子設定をベースに、最新機能を搭載した“現代版郡上竿”。「琥珀本流ハイパードリフト」のために独自の開発が行われたダイワが誇る最新テクノロジー『SMT』を搭載、より効率的に渓流魚を感知し、新たに加わった『Xトルク』で、より早く確実な抜き、やり取りが可能になった。いまや本流大物竿のスタンダードの一角としてすっかり定着、さらにその活動範囲を広げるためには打ってつけのモデル。
アマゴ抜 70
ピンポイントを狙い撃ち、掛けたアマゴを一気に抜いて取り込む超高回転型本流竿。『SMT』がショートバイトを確実にものにする。盛期の酸素量多いザラ瀬の落ち込みや、段々瀬に潜む幅広アマゴに最適。
サツキ 82
パワーバランス・全長を見直し、より確実にサツキマスを獲るために開発された大物対応郡上竿。中部地域のサツキマスは勿論、関東での本流筋の支流や中規模河川の大型渓流魚にも最適。


シマノ・スーパーゲーム ライトスペック ZY


本流竿
シマノ・スーパーゲーム ライトスペック ZY
各部をブラッシュアップした二代目ライトスペック。 尺上の大型ヤマメを細糸で獲る!

尺上の大型ヤマメを細糸で穫ることを主眼に置いた本流大物竿です。スパイラルX、パラボラチューンと、調子に影響を与えにくい50cmアクションズームを搭載。前モデルをベースに各部をブラッシュアップし、基本性能の底上げを図りました。穂先を中心に軽量化を行い、ライトスペックの名に相応しい軽快な振り調子を目指すとともに、ML、M、MHの3アイテムそれぞれに明確なコンセプトと個性を持たせました。

シマノ・源流彩(げんりゅうさい)NY


渓流竿
シマノ・源流彩(げんりゅうさい)NY
尺イワナを強引に抜く源流のスペシャルモデル。 気品溢れるデザインの中に強さとタフさが宿る。

尺クラスのイワナの疾走を止め、強引に抜ける源流のスペシャルモデルです。人気を博した前作の調子を踏襲しながらも「スパイラルX」「アーマーコート」で各部をビルドアップ。源流竿らしい硬さの中にも、弾力をスムーズに伝える滑らかさと安定した粘り、ネジレを抑える剛性、頻繁な節の出し入れに対する堅牢性をプラスしました。ブランクスには上品な迷彩柄をあしらった気品のあるデザインを採用しています。

シマノ・テクニカルゲーム 渓隼(けいしゅん)NY


渓流竿
シマノ・テクニカルゲーム 渓隼(けいしゅん)NY

先端テクノロジーを纏ったノンズームモデル。
軽快かつしなやかに喰わせるオールラウンダー。

『翠隼』の流れを汲むテクニカルゲームの中堅モデル『渓隼』が、スパイラルX、パラボラチューンなどの先端テクノロジーを纏って生まれ変わりました。2代目渓隼は取り回しの軽さに重点を置き、シンプルなノンズームを採用。先重りを抑え、糸絡みを軽減した「ビビッドトップII」との相乗効果で軽快かつ快適に釣りを楽しめます。落差のある渓流域から開けた場所まで対応するオールラウンダーです。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

営業時間・休業日

営業時間 月~土/9:00~20:00 日曜・祝日/9:00~19:00 休業日 毎週水曜日、第3火水曜日は連休 季節・諸事情により予告なく変更される場合があります

@LINE

@LINEはじめました お友だち登録してお得な情報をゲット!
友だち追加数
QRコードをスキャンしてください

ブログ内検索

SIMANO TV

潮時表

バーコード

P R

忍者アナライズ

アクセス解析